縦置きの外付けディスプレイが欲しい

ノートPC+外部ディスプレイでデュアルにしたいのだが、縦置きにしようかと考えている。

理由

  • SXGA+で既に横が余り始めている。
  • かといって、縦長のウインドウを横に並べるのも面倒
  • 最近はやりのワイド液晶なんかをノートPCの横に置くと、端のほうが視界に入らないんじゃないか?

じゃ、立て置きにしちゃえ。

参考

http://d.hatena.ne.jp/u_1roh/20080308/1204980098
id:u_1rohさんは「横書きだから」ということで縦置きにされたらしい。なるほど。

何を買おう?

ベンキュー、世界初の21.5型/フルHD液晶ディスプレイ
BENQのE2200HD。タイムリーにこんなものが発売されるらしい。安い。
VESAマウントアーム | サイゾーのいる生活
こちらで紹介されているアームが使えそう。上記ディスプレイも推奨重量に収まってます。
ディスプレイが重すぎてお辞儀しないように注意