a soba restaurant in kanazawa

久安5丁目の「しん馬」という蕎麦屋にいってきました。
注文は おろし蕎麦(もり)と麦とろご飯+漬物 のセット。


水気を程よく切った辛味大根に、
大きめのかつおぶし、
目の前に運ばれてきたときのあの蕎麦の香り。
それを引き立てるだし。


あー、おろし蕎麦だ・・・。


麦とろご飯は、とろろが大目で、ご飯は少なめでいい塩梅。
(ご飯が多すぎると台無しなんだよね・・・;;)
野沢菜(かな?)の漬物、こんぶ、後何か(忘れた)の3種類のおかずがついてて、
これがまた麦とろと良く合う!


そして食後のそばがきと、濃い目のそば湯


アハハハ(≧▽≦)彡☆バンバン


また行きます!


#おろし蕎麦(もり) 900円
#麦とろご飯(漬物つき) 350円