一人暮らしのための冷蔵庫

古いスレだけど、選び方の参考にはなる。
一人暮らしに最適な冷蔵庫は?
MR-H26Pがおすすめぽい。
一人暮らしに最適な冷蔵庫 Part10
300㍑超の機種がトピックだが、買いだめする人なら一人暮らしでもこのサイズでいいのでは。
おすすめ冷蔵庫 28台目

MR-H26P(三菱電機)

  • プレミアムウッドが珍しい
  • 高さ160cm

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/reizouko/mainmodel/mr_h26p/index.html

SR-261R(三洋電機)

  • 高さ140cm
  • 耐熱トップ
  • この高さで野菜室含む3ドア

http://www.e-life-sanyo.com/products/sr/SR-261R_S/index.html

MR-B42P(三菱電機)

  • “急っと”瞬冷凍が気になる
  • 作り置き冷凍する人ならこのサイズでもいいかも

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/reizouko/series/b_index.html

25 :774号室の住人さん:2009/02/01(日) 12:57:43 id:i3c1Zz5/
○ ワイヤレスキーボード&マウス
狭い日本の家じゃこんなもの要らないだろ?バカなの?と思っていたが、
むしろ狭い家でこそ便利だった。邪魔な時にケーブルを気にせずにさっとどかせるのがいい。
電池も余裕で半年くらいもつので、普段は気にする必要がない。

○ 食洗機
「これ使うと洗い物が一点ふえるなぁ」なんて気にせずに、小皿とかを使いまくるようになった。
朝食の後、セットして出かけるだけでいいので時間に余裕ができた。

○ 三菱MR-B42P
415Lはどう考えてもオーバースペックだが、冬ボーナスが良かったのと、熱いまま瞬冷凍が面白そうなので奮発した。
熱いまま瞬冷凍で冷凍したご飯は、今までの物より明らかにうまい。ジャガイモ入りのカレーも冷凍できるし、
冷凍保存用途だけでも満足している。いつも野菜を多めに買っているので、ビタミン増量野菜室もいい感じ。
職場に水筒を持ち込んでいるので、自動製氷機も毎日活躍してる。

× 165Lの安物冷蔵庫
せまい。うるさい。電気喰う。
一人暮らしなら安物でいいだろうと思っていたけど、長く使うならそれなりの物 (↑ここまで奮発しなくてもいいけど)
を買わないと結局後悔するなあという教訓にはなった。 まあ自炊しないならこれでも充分だろう。
× 安物の洗濯機
同上
買って良かった/後悔したもの5