BENQ E2200HDを縦置きしてみた

横置きより迫力がある。
上の方を観ようとすると、上目遣いになって眉間が疲れる!
ClearTypeが若干ぼけると聞いていたが、遠目から観る分には問題ないみたい。
とりあえず、しばらく縦置きで使ってみよう。

BenQ 液晶モニタ グロッシーブラック E2200HD

輝度は初期値90から30に落としてお試し中。ThinkPad X61 Tabletの液晶と同じくらいの明るさにしようと思ったら、こんなもんかな。

アームはこれ。
エルゴトロン Neo-Flex デスクマウント モニターアーム 45-174-300
付属のレンチで調節したら、お辞儀しないが手で調節可能なちょうどいい堅さにできました。

10/4追記

PCからD-Subで接続してピボット表示、XBOX360からHDMIで接続してフルHDを満喫してます。スピーカーも、ゲームをやる分には個人的には問題無いレベルです。

アームを使うときはスタンドを外しておきましょう('09/2/22追記)

脚は外せませんが、ディスプレイの陰にに隠れてくれるので問題なし。
外し方は下記が参考になりました。thx。マニュアルにも載っているようです。
価格.com - BenQ E2200HD [21.5インチ] のクチコミ掲示板