懐かしのBio_100%のサイトを発見

Bio_100%

はてぶで発見。
Bio_100%というと、PC98からWindows95の時代にかけて特に有名だったゲーム制作集団。
自分の年代でというと小学生〜中学生の頃、Super Depthは特に面白くてスーファミ並にやってました。Super Depthは潜水艦が海面下、空中、宇宙のステージを駆け巡るシューティングゲーム。確か、おじさんがNifty-Serveから取ってきてくれて、僕は子供ながらにもパソコンって面白い、ネットってすごいと感じたとかなんとか。当時小学生の僕には操作が難しすぎて、移動は父が、射撃は自分がという感じで分担した記憶もある。思えば、ファミコンのコントローラと比べて格段に大きいキーボードだからこそできた。とにかく、僕の原点だと。
前置きが長くなりましたが、今回見つけたのはそのBio_100%のゲームのデモムービーが観れたり、Win95用のゲーム(WinDepth、Caraxはおすすめ!)がダウンロードできたりするサイトのようです。
デモムービーしか見れないゲームの中にプレイしたことのないゲームが一杯あって口惜しいので、今後プレイ可能になったらいいなぁ、と期待してます。