DreamHost借りてみた

遅ればせながら、DreamHostを借りてみた。
お昼休みなどにいじって遊びたいので、前々からサーバは欲しかった。
でも自前でサーバ運用するのは面倒だし、一度ホスティングなるサービスを受けてみたかったので、借りることに。
結局、値段の割によさそうなDreamHostに決定。
$50割引の優待コードをつかって、一年コースで60$くらい。
さっそく、ssh使えるようにして、生涯2回目のえふてーぺーコマンドで大学院で使ってた".zshrc"を移行。
emacs21、utf8で日本語入力すると、C-eでカーソルが行の真ん中に飛んだり、挙動がおかしい。
とりあえずemacs22なら設定いらずでutfが使えるらしいがDreamHostには入っていないらしい。
明日入れるか。


入れてみた。cvsからとってきて、

% ./configure --prefix=/home/username --with-gif=no --with-tiff=no && make bootstrap && make && make install

これで問題なくいけました。
Thanks!>http://d.hatena.ne.jp/xcezx/20070205/1170644197