TOEICが新しく

1979年12月の第一回公開テスト以来、日本において延べ1,300万人以上の方々にご受験いただいているTOEICテストがリニューアルされることになりました。
(中略)
主な変更点としては、問題の長文化、発音のバラエティの増加(米国・英国・カナダ・オーストラリア-ニュージーランドを含む)、さらにこれまでの「要点がわかる」「推測できる」といった能力だけでなく、言語運用能力の基礎を成す文法、語彙、音声識別能力などをより幅広く測定します。
・・・

こんな手紙が来ますた。
今までのTOEICは「要点がわかる」「推測できる」といった能力を測定していたらしい。
知らなかった(´・ω・`)
でも納得。
本はなんとなく読めたけど、作文は全くできないしね・・・。
で、5月28日の割引券が同封されてるらしいので、受けてみようかなーと思ったら、


通常6,615円のところを6,000円でご受験いただけます。


('A`)