卒研

卒研の状況が非常に悪い。
先週は発表に向けて設計をそこそこにプログラミングに入ったせいで、
解法を選んだ理由等を教授に聞かれても説明できなくて、
それでも食い下がってボコボコに怒られました(´・ω・`)
その際、問題の実例を多く挙げるように、とも言われました。


で、早くも一週間。
今日は、明日の進捗報告に向けて、メンバー3人と話し合ってました。
今週の発表内容は、研究の背景・目的・解法を選んだ経緯を明らかにして、
解法が使えるかどうか試してますよ、ということに決まりました。
そして、さあ帰ろうか、という時に気づきました。
問題の実例挙げてねぇ〜。
しかも、問題の実例挙げてないのに解法決めてるって?!
…明日も怒られそうです。