おはようございます。〜と申します。
〜の〜と申します。おはようございます。先々週に御社の大阪支社で一次面接に参加した者ですが、その結果を教えていただけませんか。
あ、はい。〜様ですね。少々お待ちください。
はい。

合格の方にだけご連絡することになっておりまして・・・。
あ、そうでしたか・・・。(開始数秒で沈没
はい。残念ながら今回はご縁が無かったということで・・・。
はい、ありがとうございました。よろしければ、どういった点が
基準に満たなかったのか教えていただけると有難いのですが・・・。
はい、少々お待ちください。

そうですねー。色々と試験に合格されているのはこちらとしても
感心したのですが、SI希望ということですが、コミュニケーション能力
が云々(小ショックで記憶が
そうですか・・・。コミュニケーション能力とのことですが、
もう少し具体的にはどういった点なのでしょうか?
そうですねー・・・。面接で見させていただいた話の受け答えや、
テーマに対するプレゼンテーション能力です。
そうですか・・・。今回はその点に力を入れたつもりなのですが、
伝わらなくて残念です。
そうですね〜、申し訳ないです(申し訳なさそうに

お聞きしたいのですが、御社は今後も採用活動をお続けになるのでしょうか?
はい、当社としては9月以降も、後一ヶ月くらい選考を続けてまいります。
9月の説明会の日程等は未定ですが・・・。
そうですか・・・。申し上げにくいのですが、よろしければもう一度チャンスを頂けませんでしょうか?
うーーん。
基準はわかりませんが、適性検査などの基本的な所は基準に達しているので、
見込みはあると思うのですが・・・。
そうですねー・・・。でも当社では一度選考をお受けになった方は云々。
そうですか・・・、わかりました。大変お手数をおかけいたしました。
いえいえ、ありがとうございました。
こちらこそありがとうございました。
失礼いたします。
失礼いたします。





(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(´  )━(Д´ )━(`Д´)ウワァァァン!!