PIXUS MP710

長谷川京子のCMのせいでキヤノンのプリンタは嫌いだったんですが、
PIXUS MP710は使ってみると、かなり。゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!!です。
最近流行り?の複合機というやつで、一台でスキャナとプリンタの二役をこなします。
それだけにちょっと大きいのが玉に瑕ですが、印刷の画質と速度は相当なもんです。
スキャンは使わないのでわかりません(゜∀。)
これで、価格は2万円弱。
スキャンは偶に、プリンタとして主に使う人にオススメ。


今日はCD-Rのレーベルを印刷して遊んでたんですが、
レーベルでも写真画質。
もう、シールに印刷して、シワを気にしながら張る、
等とやってる場合ではありません。
やったことありませんが。
印刷のズレも無いし、4800DPIの性能を生かして
1000x1000くらいの画像を使ったのに1分もかからない速さ。
以前使っていたEPSONのPM720が
・紙詰まり
・縁の汚れ
・インク詰まり
と3拍子そろってたのもありますが、
いつの間にかプリンタも進化したんだなと思った次第です。