異音

先ほどPCを付けたところ、ごごごごごごごといった感じの異音が・・・。
振動を起こしそうなものはファンのみ。
そういえあ電源が埃まみれだったな。
ということで、早速分解して掃除だ。
時計を分解して再起不能した経験を踏まえ、外す前と同じレイアウトで床にねじを置いていく。
ガコ。
ファンに埃が積もってますね(^_ゝ^)
そんなわけで、濡れティッシュやらスプレーやらで除去。
ついでにCPUクーラーも掃除しよう。
ストッパーを二つ上げて、止め具を4箇所外して・・・。
CPUごと取れた。
ポッキーの箱の開け口のギザギザで埃を掻き出す。
装着して、いざテイクオフ。
電源は入ったが画面に何も表示されない・・・。
ケースのランプが超点滅。
ははーん(^Д^)
CPUのストッパーのことをすっかり忘れてた。
・・・あれ、クーラーが邪魔でこのレバー倒せないんですけど。
つうかなんでCPUと合体してるんだよ。
マイナスドライバーとてこの原理でレッツトライ。
結構硬い・・・と思ったら突然ポコッと取れた。
CPUを固定してからクーラーを乗っけて、固定して再びテイクオフ。
クララが立った〜ヽ(*‘∇‘)丿
というわけで、今はヴヴヴという騒音をBGMにこの日記を書いてます。